月曜日, 1月 07, 2008

引っ越しました!

といってもブログの話。第2ステージはこちら!まだ生まれたてですが、これから少しずつ整えていきますので、どうぞよろしくお願いします*

金曜日, 1月 04, 2008

そろそろ始動

なかなかブログ第2ステージに移行できずキレが悪いですが・・・黙るよりはまし、とやってきました。

昨日は今年の初打ち合わせ、今月中旬に開催されるある会の主宰者・O氏とランチ。光栄なことに、20年の歴史あるこの異業種交流会の、年頭を飾る例会のゲストとして呼んでいただいているのだ。それもピアノなしで、語る。ピアニストがピアノなしで何を、いかに語るか、というのがお楽しみでしょう。
サシでお話するのは初めてながら、楽しく話は弾み(そして私はよく食べた)・・・4時間後。
帰り道で「あなた、変~!」との叫びが聞こえた。えっ私のコト??

この日午前中には、ボルサリーノが似合うM氏から「アローハ~!!元気か~」と携帯に着信。これが携帯から耳を離さないと聞き取れないほどのエネルギーほとばしるお声なのだ。これからハワイに向かうという。ハワイにも豪邸(多分)を持つM氏「おまえハワイに来たことないのかぁ?非国民だな!わははは」 「1月中にハワイに来れるか?」 ・・・む、無理~(>_<)

ハワイあなどるべからず、の話は前述のO氏からも聞いたし、お世話になっているヘアスタイリスト氏からも聞いた。もちろん、私がブランドやらショッピングやらには興味がない、ってことは皆さんご承知。語られるのは、神が宿っていると感じずにはいられないという真のハワイのことなのだ。う~んハワイね。その前にパスポート、パスポート・・・(半年前に切れちゃった)。

さてさてO氏との会話で出てきた「江戸しぐさ」、をきっかけに、昨日から江戸関係の本を引っ張り出しては読みまくっている。ちょうどいいことに、実家からも興津要氏著の江戸本を失敬してきたところだし。家にある興津さんのほとんどの本には父宛のサインがしてあるので、返さなければいけないのだけど。

新ブログでは、「和」もかなりフィーチャーしていく予定!

木曜日, 1月 03, 2008

謹賀新年!

故郷・桐生より戻ってまいりました。

玄関先に庭の南天を飾り、 夜は煌く星座を飽かず眺め、 朝は霜柱をざくざくと踏みしめて・・・冬を感じてきました。

今年もよろしくお願いいたします。



ただ今、ブログ引越し中。ですがとりあえずこちらで新年のご挨拶を。