水曜日, 10月 03, 2007

秋の朝 こんな会話で 金使う

小さくて白いおいもをもらった翌日 母とのCメール会話

母「おはよう 名前思い出しました きながつきです」
?? 一瞬なんのことかわからず。
15分後
母「間違えました(>_<) きぬつきです 鍋で少し温めて口にスルです」
語源はなんなんだろう?と考えながら・・・確か・・・
私「きぬかきっていうんじゃなかった?」
10分後
母「きぬかつ(T0T)  なんだかわからなくなってしまった」
私も混乱してきて、もはや脳裏には絹の反物をかついだ妖怪の姿が浮かんでいる。
私「ははは!『きぬかき』だよー」
5分後
母「づ、だと言いづらくない?」(負け惜しみ・・・)

0 件のコメント: