日曜日, 10月 09, 2005

秋祭りの季節、開幕


ス ペインでは、土・日の朝といえばゆっくり寝ていられるのが楽しみだったのですが、ここではそんな生活、夢の また夢でございます。もともと週末や祝日に演奏会の本番が入ることが多いし、理事会やら弾き合いやらといった会合関係も大体日曜日だから、とにかく朝から 夜までフル回転するしかない。そうはいっても大丈夫、合い間合い間にちゃんと楽しんでおります。

例えば今日は、お隣K市の「市民祭り」へ お邪魔し、国際交流会のテントへ。市民でもないのにしっかり売り子となって、数時間お手伝いさせていただきました。前にフリーマーケットをやったときにも 思ったけれど、お店をするって楽しいですね。私の場合、太っ腹にまけてあげちゃうところが玉にキズかもしれませんが・・・。

こ のへんは結 構畑が多く、そこここに無人の野菜スタンドがあります。そう、置いてある缶に100円を入れて、勝手に持っていくやつ。これには、スペイン人の友人皆「あ り得ない~」と言って驚きます。(あちらじゃなりたたない、というんですね、野菜もお金も盗まれちゃうだろうから。)そんなわけでこういうお祭りでは大 概、おいしい野菜の直売があるのも嬉しいのです。なにしろ、スーパーの野菜とは味が全然違いますよね。土の香り、濃い味がぎゅっとつまってる感じ。今回 は、葉っぱが完全にわさわさっとついたままの、大きな大根をゲット。畑を持つのが夢の私ですが、東京でも結構、それ叶えることができるんじゃないかしら? と思えてきました。

一旦家に戻り練習したあと、夜は打ち合わせのため荻窪へ。今日も長い一日でした。

0 件のコメント: