水曜日, 5月 24, 2006

スペインパーティー


14日の日曜日。うちでスペイン料理パーティーをしました。スペインワインにチーズ、オリーブ、生ハム、チョリソー・・・これだけでも十分スペインという感じなのですが、ほかにトルティージャ、ハーブミックスサラダ、マッシュルームの姿焼き、パエリャを用意。といっても、私の担当はサラダとマッシュルームのみ。手間のかかるトルティージャとパエリャは、Mickoがお昼前からはりきって準備しました。トルティージャは何度もつくっていますが、今回はスペインのお母さんから重曹を少し入れるとふっくらする、という情報を得て、さらなる改善を目指します。

夕方から、友人たちが次々に到着。顔ぶれは、フランス人、ご両親が中国とカンボジアのハーフというフランス人、イタリア人、スペイン人、インターネットで知り合ったお友達とそのお友達などなど・・・おもしろい人たちばかり、彼ら同士はここで初対面です。
白、赤、カバとワインを空けながらおしゃべりに花が咲き、風邪で熱っぽかったはずの私も元気になってしまいました。調子に乗って、酔っているのに太極拳を披露し、終わったときには心臓が倍くらいドキドキに。「お酒飲んでるんだから、やめたほうがいいよぉ~」と言ったフレデリックさん、あなたは正しかった・・・。

10時半、皆さんタクシーを呼んでご帰宅。静かになった部屋でお皿を洗いながら、たまには楽しいなぁこういうの。またやろう。と思ったのでした。

0 件のコメント: