金曜日, 11月 17, 2006

東京観光1

3ヶ月ぶりに、我が家にはスペインからのお客(ミゲル君、初来日)が滞在していました。いつものことながらつきっきりでのお世話はできなかったのですが、ずっとお天気もよく満足して帰ってもらえたようです。
ちょこちょこと行けた場所から・・・

<東京タワー>スペインからのお客様を迎えるようになって1年に1度くらい登ってますが、来るたびにバージョンアップしていると思うのは気のせいでしょうか?リリー・フランキーさんの「東京タワー」ヒットの力もあるのか、以前はちょっとダサい(ごめんなさい)というイメージのあった東京タワーも、なんだか魅力あるオシャレな場所に変貌してます。

今回行ったのはは日が落ちてから。高い所ならサンシャインや六本木ヒルズもあるけど、この狭い空間、そして鉄骨で組まれているだけと感じるスリルがいいんですね。男性に多い高所恐怖ですが、ミゲル君はだいじょうぶということだったので、さらに上の特別展望台まで上がることができました。しかしなんとしたことか、高い所好きなはずの私が、特別展望台へのエレベーターへの列に並んで待っている間にめまいがして突然怖くなってしまいました。こんなこと初めてです。登ってしまったら大丈夫でしたが、これがすすむとパニックになるのかしら・・・とちょっと思ってしまいました。ともあれ、結構楽しい東京タワーです。 (photos:Miguel Sierra)

  下:「ヒルズカクテルでございます」・・・でもちょっと手が不自然?
















左:X'masシーズンだからか、下の広場にはこんなものもあります。

0 件のコメント: