水曜日, 3月 01, 2006

ウィスキー発見

長らく休止状態だったオフィシャルサイト、直していただきました!長らくお待たせをいたしましたが、これからもZARABANDA(サラバンダ)をどうぞよろしくお願いします*またおかしなことにならないよう、更新は慎重にいきたいと思いますが、ともかく、日記はブログにあげるようにしたので、「週刊」といわず、書けるときはどんどん書いていきたいと思います。

さて昨日は、打ち合わせを兼ねて高田馬場のジャズ喫茶へ。音楽が流れているとき喋ってはいけないジャズ喫茶もありますが、ここは落ち着いて話もでき、長時間いても飽きないうってつけのところ。寒かったので、まずは希少種というコーヒー「ナチュラル」を頼んだのですが、同席氏が「ジャズには、やっぱりコーヒーよりウィスキーだろう」と言うので、私も真似してカティサークのシングルを。ウィスキーってあんまりこれまで飲まなかったけれど、う~ん、美味しい。私もしかしたら、ワインよりも断然ウィスキーのほうが相性合うかもしれません!
建設的に話も弾み、いい気分にもなったところで、となりのお蕎麦屋さんへ。

今度は熱燗、そして一品料理を。まだ夕方5時だから、ちょっとつまむ程度で・・・と思っていたのに、お食事も美味しいのでつい次々と頼むことになってしまいました。お蕎麦屋の奥さんが私の横を通りぎわ「あら~おねえさん、まぁキレイに召し上がっていただいて~」ですって。考えてみたら私、今日お昼を食べたのは2時近かったんでした。それから3時間後にして、どうでしょうこの食欲。そう、私って、3時間経てば前の食事が消えてしまうらしいのです。皆さんは「それだけエネルギーを使っているんだヨ」と言ってくださるけど・・・なんだか、燃費が悪い感じです。

お蕎麦屋さんを出たら、まだ7時前。帰ってまだひと仕事できるな、と余裕の気分で、帰路に着きました。

0 件のコメント: