木曜日, 3月 23, 2006

音楽と食と・・・

ここのところ、この6月リニューアルオープン予定の杉並公会堂でピアノの弾き込みをしていました。スタインウェイ、べーゼンドルファー、ベヒシュタイン(いわゆる世界三大ピアノメーカー)のフルコンサートグランドを試せるという、ありがたい機会です。特に、ベヒシュタインはフルコンを弾いたことがなかったので、興味津々でした。

たとえば14日は朝9時半から6時まで、弾き込み要員は私一人。数時間ずつ3種のピアノを渡り歩いたのですが、さすがにこんな長時間集中力が続くわけがなく・・・手が動いているだけでは意味がないので、5時過ぎにはギブアップして少し早めに失礼しました。オープン前のため、ピアノについてここで感想を書くことは控えますが、なかなか素晴らしいです。ここで演奏する機会があれば嬉しいな*と思っています。

さてこの週は、世界食品展(Foodex)開催中でした。イタリアンレストランで働くマリオさんのつてで入場券をゲットしたので、ある日の弾き込みが終わった足で、はるばる幕張メッセまで行ってきました。スペインブースでは生ハムやワイン、メキシコではテキーラや珍しいハーブのお茶、韓国ではいろいろな種類のキムチ(サボテンとかレモン入りとか)、アメリカではお肉系をたくさん、・・・などなど、ちょっとずつの試食ですが、気がつけば結構食べていて、おなかもかなり満足。会場をあとにしてから、マリオさんが飲みたい!というので、計4人で今度は舞浜まで行き、駅近くの英国風パブにてビールで乾杯しました。

家に着いたのは11時半ごろ、おなかがすいていたのでしっかり食事をして、ひと仕事してから就寝・・・

0 件のコメント: