木曜日, 3月 23, 2006

モンポウ演奏会



21日、かん芸館でのスペイン音楽シリーズ第4回を終えました。テーマがモンポウということで早くからチケットのご予約をいただき、当日は少々定員オーバーでなんとか収めさせていただきました。休日の午後、お足をお運びくださった皆さまどうもありがとうございました!モンポウの素晴らしさをお伝えしたいという思いのあまり、トークを事前にまとめることができず、結果的には“即興トーク”となりまして、盛りだくさんになりすぎたかもしれないと思っていますが、モンポウファンの方にも初めて聴いた方にも楽しんでいただけたとしましたら、私もとても嬉しいです♪

休憩時間は、スペイン料理の出張料理などをなさっているお友だちのご協力で、日本ではなかなか見ることのないスペインのお菓子の数々を、皆さまにお出しすることができました。次回、この「グラシアサロンコンサートシリーズⅠ」をしめくくる5月20日のコンサート<アルベニス>も、より楽しんでいただけるよう、お送りしたいと思っています。スペインのシャンパン「カバ」と、第1回でお出ししたスペインのお菓子「ポルボロン」をリクエストにお答えしてもう一度、味わっていただきたいと考えていますので、お気軽にお寄りください。(ご予約は、お早めに・・・)

さて、アンコールも終わったところで、王ジャパン・WBC優勝のニュースが!!皆さまから拍手がおこりました。駅のそばでは号外が配られ、街行く人もとても嬉しそう!
この初めてのWBC、いろいろ起こって悲しい気分になったこともあった大会ですが、日本選手の皆さん、紳士的でとても素敵でしたよね。王さんも、本当に素晴らしい人格者。私がとても小さいころからすでに野球界のスターでしたが、今も変わらず、いやますます、かっこいいです。惚れ直してしまいました。

お残りいただいた皆さんと打ち上げで楽しく過ごし、帰宅。マチネだと終電の心配をしなくてすむから、いいですね。また、明日からがんばろう・・・!

(ボックリ博士・中村さん撮影のできたてほやほやの写真を掲載しました*)

0 件のコメント: