土曜日, 6月 23, 2007

無題です(エネルギー切れ)

今日は身体が疲れすぎてもう仕事できない~と思いながら、とりあえずブログは書いとこう、とやってきました。運動による健康的な疲れなので気持ちはいいのですが、今夜から温泉に行ってしまった友人たちがうらやましい。

朝の太極拳は、「扇」がとりあえず最後まで通りました!龍に蝶に山に海、と大スペクタクルでここまできたけれど、最後は美しく天女が花を散らすのだ。頭の上で扇がひらひらと舞ってカタルシス。

フラメンコのあと帰宅して、先ほどまでピアノ部屋籠り。7月から9月の間にある5つの異なる演奏会のプログラムを数日中に決めなくてはならず、楽譜を引っぱり出してはあれでもない、これでもない・・・と弾き散らしているうちに、ピアノの上は楽譜の山。そして今この机の上では、コピーやチラシや新聞の切抜きやCDやなにやらが渓谷を形作り、振り返ってソファを見れば洗濯物の山が~。(今日お天気よかったですからねぇ。)

それでもって今日も待ち人からの音信はなく、正直へこみます。かまってくれないと死んじゃうウサギちゃん状態(でもこのウサギの話ウソなんだってね)、なのになんのためかわからない意地張って凹んだまま寝てしまう・・・。
日本にいると、どうしてこうひねくれていくんだろうか。

0 件のコメント: