火曜日, 6月 26, 2007

エネルギー注入中

日曜日は青葉台にあるカフェまで、磯野鉄雄さんのギターコンサートを聴きに行きました。相変わらず素敵な音楽を楽しませていただいたあと、田園都市線で駒澤大学まで。そこから歩いて15分の友人宅での弾き合いの会に出席。演奏したあとのお食事会がまた楽しみなのですが、この日は久しぶりに参加のメンバーもいてみんなお口のほうも絶好調。でも、なんだかんだ言っても「物事には全て多面性があり、正解は一つではない」ということを大前提としてわかっている仲間たちだから、長い間(しかも常にテンション高い)うまくいっているのですね。ピアニストの集団にしては珍しく成功している例として、研究材料にしてもいいくらいであります。

この夜は焼酎ではなくワインをいただいたため、私は全身ピンク星人と化し、10時半ごろおいとましました。最後の電車で座れたためついうとうとしてしまい、はっと目覚めるたびに「乗り過ごしたらもう上り電車はないのよ!」と自分に言い聞かせ、なんとか自分の降りるべき駅で立ちあがることに成功。

それにしてもここ10日ばかり、毎日深夜と早朝にかかってくる無言電話・・・迷惑電話サービスを再契約するしかないかなぁ。こういう人は一体どういう生活をしているんでしょうね。なにを求めているのかしら。

0 件のコメント: