火曜日, 1月 16, 2007

99年目

日曜日はおばあちゃんの98歳の誕生日でした。ずっと覚えていたのにうっかりして、お祝いファックスを送ったのは次の日に なってしまいました。前より寝ている時間が多いけど、同居している家族がみんな風邪をひいてもひとり結構元気でいる、すごいぞ明治生まれ。

お正月にちょっとだけ帰省したとき、「この子誰だかわかるでしょ?」と私を指さし訊く母に、静かに首を振ったおばあちゃん。あらら。ほとんど帰ってないから無理もないか。毎回若返ってるしねっ・・ってあくまでもポジティヴシンキングな私。そうはいってもちょっと悲しい・・・小さいころとってもかわいがってくれたおばあちゃん。もっとおばあちゃん孝行しなくちゃと思いました。

0 件のコメント: