月曜日, 1月 22, 2007

流れていく時間をどう歩くか?

大寒前後、寒かったですね!でも、昔ほどではないなと思うのは私だけでしょうか?頭や耳の奥が痛くなるような寒さって、東京ではもうほとんど感じなくなってきていますよね。もうセアカゴケグモも住んでるんだしなぁ。マラリアを媒介する蚊の大繁殖も時間の問題か・・・

ひと練習したあと、サドルをめいっぱい高くした自転車で、用事を済ませにいきました。空気はからっとしてるんだけど、まだ濡れている日陰部分のアスファルトとか、野菜を収穫したあとの畑とかから発散されてる、ほどよい湿気が気持ちよかった。自転車をバイク(もしかしていまどきの若者は“バイク”なんて言わないのか?)のような感覚で飛ばすのも好きですが、今日は、頬にそよぐ風のジャストフィットな感覚を楽しまないのはもったいないと思ったのでゆっくり走りました。

ちなみに音楽家にはスピード狂と食いしん坊が多い、とよくいわれます。私は車を運転しないので、せいぜい自転車で。それかジェットコースターですね。ちなみに人の飛ばす車に同乗するようなスリルはごめんです。


0 件のコメント: