月曜日, 1月 15, 2007

みんなありがとうの週末。

土曜日は、フラメンコクラスの仲間で新年会。(阿佐ヶ谷の中華、店内にスペインの音楽が流れていたのは何故?)
クラスのあとにこうやって集まってみたのは初めてだったんだけど、ひとつのお皿から、みんなでとりわけながら食べて、適度にお酒も飲んで、わ~っと話して・・・女だけの会がちょっと新鮮でもあり、とても楽しかったのでした。コースのあとも追加でお料理を頼んで、もちろんデザートまでしっかりいただいておきながら、やけに盛り上がった私たちはそのまま人気のケーキ屋さんになだれ込み。(ここでもスペイン語の歌が流れてた。べサメ・ムーチョのボサノバヴァージョンとか。)しっかり大きいケーキを全員完食し(だって踊ればおなかがすくでしょ~)、年齢や環境を超えて友情が芽生えた感じが、なんだか嬉しかった私。食べるって大事だ!たとえ40度の熱でも食欲が衰えることはめったにない私が、ここのところものがのどに通らない状態だったのですが・・・この夜をきっかけに回復。

翌日、パスカルさんに「シュラスコあるの~来ない?」とディナーに呼ばれたので、ワイン1本持って訪問。やってきてまだ数日、かわいい5ヶ月のミニダックスが待っていて、しょっぱなから顔なめられまくりでした。大体、犬には初対面からとても好かれるんですが。しかし名前が“ぺぺ・ゴンザレス”っていうのは・・・あんまりでは?

0 件のコメント: