日曜日, 1月 21, 2007

ブレリア、ソレア、アレグリアス!

昨日の夜中、せっかく書いた文章ですが公開したらどこかに消えました。がっくりです。仕切りなおして違うこと書こう。

今、一番緊張するのが実は、フラメンコのクラスです。やること覚えること気をつけることがいっぱいあって、まだまだ新米の私は、その日得た情報を整理しきれないままクラスが終わってしまうということも多かったのですが、昨日はすこ~しだけ、身体の使い方を身体自身がわかり始めたような気が。そうなると俄然、楽しくなります。私はやっぱり、ピアノを弾いていなかったら踊る人だっただろうなぁ。音楽の演奏と舞踊も、共通点がたくさんあって、腑に落ちること、大いにうなづくことばかり。まぁいってみれば、たとえば演奏と陶芸だって共通点ありありでしょうけどね。
昨日もパワー全開だった先生のおとばしになる檄も気持ちよく、「自分を抹殺するような身体の使い方するやつは、もう破門だーっ!」のお言葉に「・・・素敵!」と思ってしまいました。マゾだな。

0 件のコメント: