水曜日, 3月 28, 2007

新しい歯科体験

桜も5分咲きくらいになってきましたね*桜を見にいこうというお誘いも多くなってきました。さて今年は誰とどんな桜が見られるのでしょう?

今日は北千住で5月つくばでの演奏会のリハーサルのあと、根津にある歯科医院に行ってきました。
ここはちょっと普通の歯医者さんではなくて、処置した歯に入っている金属が体質に合っているかどうかを診ていただいたのでした。「歯」はとても大事で、たとえば歯周病が他の病気を引き起こしたりということがあるというのは最近のCMなどでも聞かれることですが、歯にかぶせてある重金属が溶け出し体に浸透して、ひどい皮膚病や頭痛、しいては腰痛などを起こしてしまうことがあるそうです。私の場合は、耳の問題が歯の金属と関わっているかもしれないということで紹介されて伺ったのですが、診ていただいたらまさしくそうでした。さっそく今日から、水銀が50%使われていて身体に悪影響を及ぼしかねない金属の部分を、ひとつずつ取っていくことになりました。おまけに、こういう金属はパソコンや電子レンジ、携帯電話、テレビなどなどの電磁波を集約するアンテナの役割もしてしまうとのこと。こわい!

というわけでこれから、ときどき根津に通うことになりました。根津、千駄木あたりは興味があったのだけれど、まだお散歩未経験。せっかくのこの機会に、いろいろ散策してみようと思っています。

0 件のコメント: