土曜日, 3月 31, 2007

いのち短し

今朝は、雨の音で目覚めた人も多かったのでは。リアルな夢からずるずると雨音にひきずられるように戻され、しばし私は誰?ここはどこ?状態。あぁぁ、桜が・・・と心配になりましたが、しばらくしたらすっきり晴れてきてほっとしました。隅田公園の桜はすでに満開だそうですが、私はとりあえず歩いて1分、いつもの黒目川へ繰り出しました。ここは、誰もお花見などしていないのがいいのです!桜の木たちが、自然な姿でそこにいるだけ。・・・午後からはすごい風、、、明日は夕方ごろからまた雨模様だとか。
ひと気のない夜、漆黒の空からはらはらと舞いおり続ける桜の花びらをじっと見つめているのが、本当は好きな私です。

0 件のコメント: