木曜日, 3月 22, 2007

悲しい知らせ

昨日の夜中。
私のコンサート写真を数多く撮ってくださっている“ボックリ博士”こと中村さんから、歌手の春口雅子さんが昨年お亡くなりになったのをご存知ですか、というメールが届きました。ピアノを気に入っていただき一昨年何度かステージをご一緒した、素敵な「うたのお姉さん」の雅子さん。

どうしても信じられなかった私は、夜1時をまわっていたので誰に電話することもできず、必死にインターネットで検索して・・・2件。本当だったということを知りました。
春のようにふんわりして、ちょっとはかなげな春口雅子さんとまたご一緒したいと思いながら、時々お便りを出すだけだった私。お返事はなかったけれど、出した手紙はひとつも戻ってこなかったので、お忙しくしているんだろうなばかりと思っていました。9ヶ月も経っているのに何も知らずにいて・・・悲しくてたまりません。
4月7日に開かれるという偲ぶ会には、どうしても会いにいけないことゆるしてください。

安らかに眠ってください。そして天国で、あの透明な歌声を・・・

にほんブログ村 クラシックブログへ

0 件のコメント: