金曜日, 2月 16, 2007

元気の出るスペイン料理、そしてとんかつ

昨夜は恵比寿のスペインバル・Tio Danjoにて、4時間半立ちっぱなしで盛り上がりました。これぞスペイン、というタパス(小皿料理)の数々をオーダーし続け・・・ヒコイワシの酢漬け、牛胃袋のマドリッド風煮込み、イカのフライ、小エビのガーリックソース、 シンプルな“ししとう”とか。。。なつめやしを揚げたのも美味しかったな。オリーブオイルのソースも美味しくて、そのオイルをパンにじゃんじゃんつけながら、生ハムや羊のチーズも忘れずに、お酒もすすんでいくのでありました。容赦なく私の胸の内を言いあてたあと「先生は後ろに強い守護がみえてるから、大丈夫!」と断言したYくん、ほんとに見えてるのかっ?!だとしたらすごいな。

今日は、第3弾CDのジャケットデザインの打ち合わせがてら、池袋でお昼。帰ってきて、机に積んだジャンルめちゃくちゃの書類の束を時折ばさーっ!と落としながら、猛烈な勢いでパラレルに事務仕事をやっていると・・・「南無」(アコースティックギター・ボーカル&パーカッションのDUO)の服部さんから、メール返信&お電話が。11月にアートカフェでの「深町純ピアノパーティー」で知り合った、NYでもライブ活動をしていたミュージシャンなのですが、それから3ヶ月経った今やっとコンタクトをとったという、いかにもミュージシャン的な人間関係のテンポ感にお互い電話口で反省したりして。接点を見つけてなんかおもしろいことやりたいっすね、という話でなにやら盛り上がりそう。ただ、まったく接点がなかったわけではなく、一緒に活動してるパーカッションの彼女さんも私と同じ桐生出身だという話で、桐生タイムス!とか有りん館!とか、ローカルな話題で親近感がわいたのでした。


さて、ではそろそろピアノに向かうとします。

0 件のコメント: