月曜日, 2月 26, 2007

グラシアの宴

昨日はGRACIA例会でした。乾杯のあと、フルーティスト・榊原麻理子ちゃんとの演奏で開始。ほぼ全員の方にマイクでお話もしていただけ、気が向けばピアノに座り演奏したりして、3時間はあっという間に過ぎました。ハイドシェックの演奏会とどちらに行こうか迷った挙句、こちらに来ました!という方や、 何はともあれ駆けつけましたっという方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。初めて来てくださった(というか一度しかお会いしたことなかった)、これまでクラシックには縁がなく「ロック一辺倒」というTさん、「あなたは変な人だねぇ!いや~おもしろいな」とすっごく笑ってましたね?そして「ロックしてる」と言ってくださったのは、なんだかいいキーワードになるような気がします。

「彼女は(なにがおきるかわからない)“想定外”の人。それを見守ってください」(プロデューサーKさん)とのお言葉には、ありがたく背筋がのびる思いでしたし、熱いエールあり、「あなたのなかには、まだまだ何か隠れてる!本当の自分を爆発させたらいいと思う」(坊先生)とちょっぴり厳しめのアドヴァイスあり、それぞれ本当に気持ちのこもったお言葉で、心から語っていただいた・・・という実感がありました。幸せものです。

初の弾き語りも、調子に乗って3曲。それがやけにお気に召されたらしい古株会員の面々は、散会後、偶然見つけたハワイ料理のお店で飲みながら「歌でもCDを作ったら!」「いっそオリジナル曲をつくれ!」と盛り上がり。じゃあまずは、グラシア会員特典のスペシャルCDにでも入れますか?とさらに調子に乗る私。アンジェラ・アキさんに対抗する気なぞさらさらないですが~!

ちなみに次の例会(年内を予定)では、「太極扇」の披露を目論んでおります。そんな感じで、例会においては普通の舞台では見られない私が、そしてMCしながら1人ボケツッコミなどしておりますですよ。あっそれはステージでもやることある・・・。

0 件のコメント: