火曜日, 2月 27, 2007

春にまた一歩

今日の目覚めは、久しぶりに空が明るい時間!ぐっすり眠れました。でも、枕もとの切り忘れていた携帯に、普段はほとんど入ってこないメールが今朝に限って何通も・・・。そのうち電話もかかりだして、朝寝を楽しむのは断念。それにしてもお母様、まだ携帯メールに慣れず変換がうまくできないってのはわかりますが、「ぽすたあ」と書くのはどうなの?

昼間は事務仕事とメール処理で過ぎていきましたが、ふとシュテファン・フッソングさんからお電話。10月のHISPANIC WAVEで共演した、ドイツ人のアコーディオニストです。彼宛に出したクリスマスカードが、つい数日前に何故か舞い戻ってきてしまったところだったのですが、クリスマスメールもらってたのに新年の挨拶も返してなかったものだから(あぁごめんなさい)「どうしてるのかな?」と連絡をくださったようです。さびついた英語を頭から引っぱり出しながら会話、4月に日本に来たときには美味しい精進料理に連れて行ってくれる、という約束をゲット。(あれ?日本人は私のほうでは?)その機会にまた、何かいい企画を相談しよう。できればヨーロッパで弾きたいなぁ~~アメリカでもどこでもいいけど。
気分転換がてら自転車で郵便局(郵便局はほぼ日参しております)、暖かくて春の匂いがして気持ちよかった!いつも通るお花屋さん(ときどき野菜も売ってる)でも、お花がきらきらして元気でした。

よしっこれから練習。

0 件のコメント: