木曜日, 2月 22, 2007

はー

今朝は家から2時間の場所にある整体治療院へ。思ったとおり、今の私の自己免疫機能は「100のうち10未満、ヒトケタですね」とバッサリ。もうだいぶ自分でもわかるようになってきた。加えて「 肝臓もはれてます」(肝臓はストレスの影響を受ける)「う~ん風邪とインフルエンザ、両方入ってる」・・・頭に鍼はさされませんでしたが、熱い器具で頭のツボをゴリゴリされました。「いろいろありますよね。少し休まなきゃダメですよ」とのお言葉に、不覚にも涙。2時間弱の施術で花粉症もやわらげていただき、帰宅しました。ありがとうございました*

夜は夜で、勘違いから人を巻き込んでとんでもなくお馬鹿なことをやらかし、すごく恥ずかしかったです。そしてごめんなさい。なにやってんの~とあとで大笑いしちゃいましたけど。行動する前に一拍おくってことを知らんのか。ほんと大人になりきれてない・・・っていうかきっと一生無理!

2 件のコメント:

atsuko さんのコメント...

えっと明後日、治療院へ行く予定です。絶対カラダが歪みまくっているはずです。Shizukaさん、ジコメン10%いっちゃいましたね?私も以前20%とか言われた記憶が(笑)あ~~、休日はそんなこととか本番があったりで潰れるし、カラダが休まりません!あ、でも明日は沼津にお魚食べに行ってきます♪美味しいもの食べるだけでも疲れが癒されるかも。

Shizuka Shimoyama さんのコメント...

沼津でお魚!いいですね~。確かに、疲れすぎて気持ちに余裕がなくなってくると、食べるものなんかもうどうでもいいって感じになっちゃうんですよね。本当は、そういうところで自己コントロールしなければいけないのに。日本のクラシック音楽界は、スポーツの世界などに比べてまだまだ身体・精神両面のメンテやケアに関して遅れていて、全て自分で調整しなければならないのが大変ですね。
ゆがんでくると自分でわかるようになっているだけ、私たちは幸せかもしれませんね。信頼できる治療院の先生に出会えたのも心強いし。
お互いがんばりましょう!