水曜日, 9月 12, 2007

秋の空

今日みたいな涼しい朝、目を閉じながら雨の音を聴き、まどろんでいるのって最高。こういう涼しい雨は好きだなぁ。

お昼は、秋の味覚をならべて満足でした。お鍋で炊いた炊きこみごはんには、栗、銀杏、きのこがたっぷり。それから秋刀魚と納豆オムレツ、モロヘイヤに「柚子の村」のポン酢かけて、茄子・みょうが・きゅうりのお漬物、お吸い物という献立でした*

雨が上がったあとの空に描かれていたのは、すっかり秋支度の雲。夕焼けがすごかった。このあと、西の空は朱色に染まりました・・・
夜は、クラヴィコードを弾かせていただきにK氏宅へ。鍵盤をうまくゆらすとビブラートがかけられるので、なんだか弦楽器を弾いているような気がしてきます。私は普通のピアノも、ハンマーが弦を打つところを見ながら演奏するのが好きなのですが、クラヴィコードは中身がすべて見えるのでとても面白いです。

21日のモーツァルトコンサート、クラヴィコードでは何を弾くかをお楽しみに!

0 件のコメント: