金曜日, 9月 28, 2007

続・桐生自慢

今日は午前中に、日本で2週間のお休みを過ごし明日スペインに帰る、という友人ホセルイス君が会いに来てくれました。日本(東京)では、友達が家まで会いに来てくれるなんてなかなかないことなので、とても嬉しかったです。最近のスペインと日本の政治状況、マンション価格の相場(スペインではこの7年で倍以上にはね上がったそうです)、ネットカフェ難民や親殺し・・・など話はつきなくて、結局お昼ご飯とおみやげ買いにまでつきあって、あっという間に4時間が経っていました。

帰って、黙々と(しゃべってたらコワイけど)ピアノ。休憩時、ミャンマーでジャーナリストの長井さんが銃撃に倒れる瞬間の映像を見て、憤りの涙。

夜は、ピアノのある素敵なサロンをお持ちのお医者様N先生宅にお邪魔し、思いがけず夜のお食事を御馳走になってしまいました。ありがとうございました!
帰宅してみると、実家から「今晩のテレ朝ドラマ『未来遊園地』はオール桐生ロケだから、観て!」との連絡が。いや~最近、桐生ネタが多いです。11時半ごろテレビをつけてみると、映った場所はまさしく、桐生市民が愛するレトロな桐生が岡遊園地。この遊園地、ほんとうにいい味なんですよ・・・「つぶれそうな」という設定にもぴったり(あっすみません!)。よくぞここに目をつけてくださった。坂口安吾イベントで私も演奏させていただいた「有りん館」も登場。面白かったのは、CMが出来合いではなく、ドラマの中に組み込まれていたってことです。知る限りこんなの初めて見ました。
明日は明日で、私の祖父が興し今は父が院長をしている外語学院で、なにかのロケがあるらしいです。桐生は、結構ドラマや映画のロケ地になっているんですよ*

0 件のコメント: