金曜日, 9月 21, 2007

おばあちゃんありがとう

昨日祖母が亡くなりました。数えで99、白寿の大往生です。余計な事は言わない、厳しくも優しい明治の女でした。
先週高崎でのコンサートの翌日、お見舞いにいったときは目を開けて、私が話しかけるのにしきりにうなづいてくれ、それが最後となりました。小さいころからとっても世話になり、毎週行っていた「おばあちゃんち」での思い出は限りなくあります。昨夜のお通夜ではみんなに「おばあちゃん、静香ちゃんが来るのを待ってたんだね」といわれ、先週会えて本当によかったなと思いました。今日は演奏会本番のため、昨日のうちにとんぼ帰り。。。

お疲れさまおばあちゃん、安らかに浄土に旅立ってくださいね。

0 件のコメント: