日曜日, 9月 16, 2007

基礎体力が大事!

高崎・シューベルトサロンでのコンサート、ご来場くださった皆さま、そしてピアノプラザスタッフの皆さま、本当にありがとうございました! (写真:菊池さん撮影*)
ファツィオリは、以前ちょっとだけ試弾したときの印象とちょっと違って、すごく鳴って重厚な感じ・・・ブラームスとかシューベルトを弾いてみたいなぁ、という響きがしました。このピアノまだまだ研究したいので、いろいろな条件で弾いてみたいと思います。からっとした冬に弾いてみたらどうかな、とか。もちろん、同じメーカーのピアノでも、1台1台が違う個性を持っているものなのですが。

この週末はものすごく体力を使い、今日も朝からフル回転で重い荷物を抱えて東京を横断していたら、途中で足がわなわな震えそうになり、ちょっと焦りました。しかしそこは単純な私、基本的にはエネルギーが切れただけなので食べ物を与えればすぐ復活するんです!お昼をほとんど食べられなかった分、夜はしっかりいただきました。高崎での演奏会の日も、気づけば5食、がっちり食べていたもん・・・。しかも最後の食事は、夜中の12時に某ファミレスの「ビビンバーグ」ですよ、黒ビール片手に。まぁ、演奏会本番ひとつやれば、その日の午後に食べた分なんて消費して消えてなくなってしまいますから、みんなこんなものではないかと思いますけれどね。
なにはともあれ、シーズンはまだ始まったばかり。スタートダッシュで飛ばし過ぎないように気をつけながら、頑張っていきたいと思います*

0 件のコメント: