水曜日, 8月 15, 2007

初舞台

今日は、新宿西口の地下で行われていた夏祭りにてフラメンコの初舞台。高田馬場のスタジオで、カンテとギターの方々と軽く合わせてから新宿へ。会場は、低い天井で空気が動かないうえ、近くの屋台からの熱気で、ぼ~っとなるほどの暑さ。フラメンコ舞台メイクとかつけまつげとかシージョの着け方とか・・・はじめてのことばかりで、仲間のみんなにいろいろ教えてもらいました。肝心の踊りのほうは、、、たとえ頭が働かなくても身体が自然に動くくらいに入っていないと、いざというときだめなんだなということがよくわかりました。やっぱり本番は大事、重要で基本的なことに気づかされますよね。とにかく、初めての発表会の前にこんな経験をさせていただき、ありがたかった。練習練習。

0 件のコメント: