日曜日, 8月 26, 2007

サルサ初体験

金曜日は六本木にて、友人の誘いで初のサルサレッスンを体験。季節ごとに集まる同世代・異業種の友達との食事会の前に、30分だけとりあえず基本ステップでも・・・のはずだったのですが、1人の到着が遅れるということになり、サルサ初心者ながらさらに続けてレギュラークラスへ残り、思いがけずペアを組んでのターン練習もすることに。適当に踊っているようにみえて(そんなことないですよね、すみません)、身体の芯とか体重のかけ方とかちゃんとあるんですよね。楽しくて、気づいたら1時間半が過ぎてました。

いやぁそれにしても、初対面の男性と組んで踊るっていうのは・・・どこを見ていいのでしょか。あちらのお顔ったら表情ないし。微笑んだら誤解されそうだし。(こういうのスペインでは自然にできたのだが・・・。)慣れてきたら目をあわせられるんだろうケド。それにしても、熱心に習いに来ているのはラテン系バリバリな雰囲気の方々ではなく、真面目そ~うなおじさまとか。意外にいらっしゃるのですよ。踊り方も真面目なの。いや、真面目大いに結構、そんな方が、実はサルサ踊れて、そのうえリードが上手で女性が自然に踊らされちゃったりしたら、かなり株上がりますね。

六本木に用事があるときは、ときどきレッスンに顔を出してみよう!と、またまた新たな世界に足を突っ込んでしまったのでした。

0 件のコメント: