金曜日, 8月 10, 2007

NG

午後一の蝉しぐれの中、後楽園の某スタジオへ赴きフラメンコの個人練習。自分の足さばきの不器用さに唖然としました。始めて2年も経って、やっとこんなこといってる有様。私って、なんにしても本番がないとダメなんだ、ということがよくわかります。。。

さて昨日「ウン十代男性のダメさ加減・・・」などと書いてしまい、ウヌッ何をこしゃくな~と憤慨なされた方もいらっしゃるかと思います。補足しますと、、、データベースはTさんと私に言い寄ってこられた方々のみ、テーマも限定なので、一般的な話じゃないですよ。
たとえば私の話でいえば「何かを得るためには何かを捨てなければならないんだよ」なんて台詞が、見事にもっともらしくそのウン十代の方々から出てきたのであり、このフレーズを聞いただけでドン引きなわけです。一気に酔いも醒め最後の情けも消えるです。そんなことが真理と思ってるなんて、きっとそうやって生きてきたんだなぁ。大体、人生何をもって得るとか失うとかいうのか。・・・日本の古典でも読んでいただきたい。
20代の私は、こう言われてまともにうろたえ悩んで身体を痩せ細らせたけれど、今なら「私には、(あなたのいう)得るものも捨てるものもありません。」
とまぁそういう次元の低い話だったのですから、女性に対してそんな言葉をはいていない殿方たちはどうぞご心配なきよう。

0 件のコメント: