日曜日, 12月 10, 2006

パーティーシーズンの始まり

そろそろ忘年会のシーズンですね。私も、これからクリスマスあたりまでは連日、いろいろな会への出席が続きます。
土曜は門前仲町の作家・Yさん宅で、Aクラブの忘年会。私は初参加でしたが、楽しくお話させていただきました。ちなみにこの日のおともは芋焼酎・ウコン茶割り。

今日は、お友達の結婚パーティーでした。しか~しスペイン人と一緒だと、定時に到着するのは至難の業。(とひとくくりにはできないですね、時間にルーズなのはごく一部のスペイン人です、と訂正しておきましょう・・・)余裕を持って30分前に着こうと思った私の思惑は見事に裏切られ、出るときにいろいろありまして、バスも遅れたりして、結局15分も遅刻で代官山の会場に到着。皆さんはもうお食事を始めていて、あぁぁ、見渡せば新郎新婦に近い前列の席が2つ空いている・・・本当に恥ずかしい。列席者は、ほとんどが新郎新婦とほぼ同世代の若い方々でしたが、外務省や法務省というお役所の方々も多く、きっと予定時間ぴったりに始まったはずと思いながら、それよりもお2人に失礼なことをしてしまった、と小さくなって席に着いたのでした。

第1部で演奏なさった新郎のご友人ギタリストの方が、なんと、当日記にも数日前に登場したマンドリン奏者の遠藤さんのお知り合いということがわかり、びっくり!音楽の世界は、どこかですぐつながってしまうんですね。私も、お祝いに2曲弾かせていただきました。本当におめでとうございました!末永く、お幸せに。
左:お2人にいただいたかわいいお花です。

0 件のコメント: