木曜日, 12月 28, 2006

カザフスタンの場所、わかる?

昨日、カザフスタン人の友人・B氏から数日遅れのクリスマスメールが届きました。
航空運賃がまだとても高かったころ(といってもそんなに昔じゃないですよ!)、アエロフロート・モスクワ経由でヨーロッパに飛んでいたのですが、 あるとき隣り合わせた東洋的風貌の彼(カザフスタンには、金髪青い目の西洋的人種もいるので)となんだか話が合って、モスクワまでしゃべりっぱなし。上から下がってるあの小型テレビに映されるソ連映画を、英語で通訳してくれたりして、退屈しないフライトになったのでした。それからずっと、お友達なのです。
それにしてもMerry Christmasって書いてあるけど、・・・Bさんイスラム教徒なんだよなぁ。

0 件のコメント: