水曜日, 12月 20, 2006

ひこうき雲

レコーディングのお仕事へ行きました。NHKではないので、一体なんの録音だろうナと思いながらスタジオへ入ると、ダ・カーポさんが。最近、よくお会いするなぁ。お2人はいつでも本当に素敵です。
この現場で、ヴァイオリニストの加藤えりなちゃんとほぼ10年ぶりに偶然の再会。オランダで出会って以来で、私のほうは最初気がつかなくて、ごめんなさい。

このスタジオのすぐそばに、狭い坂道の上から東京タワーが思いがけず大きく臨めるスポットがあり、ひそかに気に入っています。ひさしぶりに来た今回もその場所を確認し、赤羽橋あたりから神谷町に出て、日比谷と池袋で用事を済ませて帰宅。

今日も飽きずにながめていた空は、飛行機雲が似合っていました。うすピンク色のもやがかかったキャンバスに、思い思いに描かれた何本もの飛行機雲。
駅から自転車で帰る途中、青信号の横断歩道の手前で突然止まり、この日見た最後のひと描きを写メした、ちょっと迷惑な私でした。

思い出した、ユーミンの「ひこうき雲」・・・かなしいけど、好きな歌だったな。

0 件のコメント: