月曜日, 7月 02, 2007

固定電話にかかってくるのは・・・

今日留守電を再生したら
「下山静香さんのお宅でしょうか。XX事務所でございます。このたびは、後援会へのご入会まことにありがとうございました。参議院選挙は、7月29日、・・・・(中略)どうぞよろしくお願いいたします!」

えぇぇっ!?後援会なんて入ってないって!XX氏って何者?誰か勝手に私を、名前も聞いたことない政治家(候補)の後援会に入れたのかっ?もしくは、わざとこういう電話をかけて印象に残らせようという姑息な魂胆?どちらにしてもけしから~ん!というより気持ち悪い! 

夜ピアノ部屋で暑さに耐えながら練習していて鳴った電話、そのまま弾き続けていたのだけど重要な電話だといけない、と思い直してとったら
「お忙しいところを申し訳ございません。私どもXXライフと申しまして、30代の独身の女性に結婚相手を・・・」

えぇいまたか。今までに2回かけてきている同じ会社。どうせなにかの詐欺だろうと私は思っているのだけれど、「今手が離せませんので、失礼」などと普通に断るのでは相手もつまらないだろうと思うので、毎回違うことを言ってあげています。
今日は「わたくし、おかげさまで相手には不自由していませんので必要ありませんわ、ごめんなさ~い」と声音を変え即席マダムになってみました。
「あ・・・すみません・・」といきなりトーンが下がって、切られた。遊び甲斐のない人だなぁ。

0 件のコメント: