月曜日, 7月 30, 2007

嵐のあと

選挙結果はすごいことになりましたね。自民党5役のうち3人もの首が飛び・・・ここまで風が吹き荒れるとは。さてこれからどうなるのか、それによってはまた、次の選挙で大きな反動があるのかも。

昨日あまりの暑さに駅からバスで帰ろうと、発車時間までバスの中で涼んでいたら、開いたままのドアから突然鳩が乱入!バスの中をばさばさと飛び回り、パニックでそこここの窓にぶつかりまくって、乗客も大変な騒ぎ。「鳩のおなか」と「羽の音」が嫌いな私は、耳のすぐわきを飛び過ぎる鳩が起こす風にまさに鳥肌が立ち、首を縮めてただ震えておりました。前の方に座っていたおばあさんの「誰か捕まえる人いないの~」の声にすっくと立ち上がった一人のおじいさまが、飛ぶのをやめて床を歩き始めた鳩を両手で捕まえて、外へ放してあげました。さすが頼りになるのは・・・若者ではない。2人いた若い男性は、何も反応せずでした。

0 件のコメント: