木曜日, 7月 19, 2007

やっと解決

ここ数日Bloggerがおかしくなっていて、全然書き込みができませんでした!Firefoxが全然ダメ。エクスプローラで開いたら動きました。なぜ早く気づかなかったか~。

17日は音楽プロデューサーN氏とランチ。今回の私のモーツァルト新譜をたいそう気に入ってくださったのですが、私の演奏が変貌したということでその謎をお知りになりたい、という興味もあったらしく、久しぶりの長い会食となりました。業界ウラ話満載なので、残念ながら詳しい内容は書けませぬm(_ _)m

筑紫哲也さん、世界的ヴィオラ奏者の今井信子さん、丸山眞男さん・・・と本の話が続き、今話題の「女性の品格」のことにも。すごく売れているらしいけれど、あれはどういう人が読むんだろう。品格なんて、もともと備わっている資質(+環境や経験で培っていくもの)であって、読んでどうこうするものなのか?とうとうそこまで日本はおちぶれたか?!と私はついヒートアップ(読んでもいないのに失礼)。こういうものです、と読んでわかった気になったって、所詮知識は知識でしかないって。「品格」ばやりの今だから、このテーマで書けば売れますよと書かせた人がいるんだろうなと勝手な推測。まぁビジネスというのはそういうものですよね。

夕方、高田馬場のクラシック・ジャズ専門店「ムトウ」に寄り、CDの営業をして帰宅。

0 件のコメント: