火曜日, 7月 31, 2007

地味な1日も大事に

今日は家にこもって練習。スペインもの、ショパン、そしてモーツァルトがこの秋の3大メニュー。
9月14日ピアノプラザ群馬・シューベルトサロン〔高崎〕では、幻のピアノ「ファツィオリ」を弾きます。チッコリーニのリサイタルで初めて聴いたファツィオリの音はとても印象的でした、私の指からはどんな色がするのだろう、と今からとっても楽しみ。9月21日はカルラホール「音楽の楽しみVⅡ」にて、モーツァルトリサイタル〔世田谷〕。現代のピアノに加え、会場常設のフォルテピアノ、そしてクラヴィコードを持ち込んで弾きくらべます。
10月11日はクラシック専用ライヴカフェ・カーサクラシカ〔赤坂〕2回目の登場。「秋の夜、ショパンを旅する」と題してオール・ショパンです。10月後半には、カルチャーセンターの老舗・朝日カルチャーセンター(新宿住友ビル)に初登場の予定。日程が確定したらまたお知らせします!

練習の合い間、頭の整理のため部屋の掃除。フラメンコ復習。パソコン事務。夜になって、ふと読み返そうと手に取ったのが三島由紀夫「春の雪」すごいもの選んじゃったな。疲れた頭には、どちらにしようか迷った「魅せられたる魂」のほうが読みやすかったんだが。こうして更けゆく7月最後の夜・・・ 

0 件のコメント: