月曜日, 7月 23, 2007

「週末の」スケジュールは隙間なく

週末はいろいろ続きまして、気づいたら月曜に。。。

金曜は、お弟子さんのレッスンをしたあと、某音楽雑誌の前編集長と飲み。中央線沿い、お魚の美味しい飲み屋さんでまずは音楽話に花を咲かせていたのですが、そのうちお店常連のお客様たちを巻き込んでの盛り上がり状態に。そのなかでも、なんと並びにいらした男性お2人は音楽関係(管楽器)、前編集長とは共通の友人知人のお名前がバンバン出てきて意気投合しちゃうし、なぜか私と撮った写メを、お仲間の某有名オケ団員の管楽器奏者さんに送信なさったりしてるし(どんなメールが飛び交っていたのか~)・・・そんなこんなであっという間に12時を回りそうな時間に。翌日も朝から用事だし、大変、私もう帰りま~す、と失礼しましたが、焼酎の合い間にご主人がなみなみとついでくださった日本酒が効いてしまっていて・・・駅からタクシーでなんとか家に着いてどろ~んとなっていたら、母が起きてきて「な~に飲みすぎ?」と笑われてしまいました。
反省。これからはやはり、蒸留酒一筋でいこう・・・

日曜はまず、9月はじめにあるフラメンコの発表ステージ(私にとって初舞台です!)に向けての舞台構成のレッスン。スタジオにいたのは3時間半にわたりました。一緒に躍るメンバーの中で一番歴も短くなかなかスタジオでの個人練習もできない私、でもこの夏は真剣モードでがんばらなければ。
お昼抜きで新宿に移動、チェロのレッスンのピアノ伴奏(れっきとした二重奏曲なので伴奏とは言いたくないのですが!)で2時間半。曲はシューマン、解釈の引き出しを増やしていただけたような、素晴らしくいいレッスンでした。長い一日でした!

0 件のコメント: