火曜日, 7月 24, 2007

夏はこれから!季節のものを食べようね

なんとすっきりした朝だったのでしょう!
少しだけ開けておいた窓からの涼やかな風で目が覚め、外を見たらなんと快晴、さっそくいつもの川へ散歩に行きました。眩しすぎる。緑もわさわさしてます。
お昼ごろピアノに向かっていると、思いがけず、何年も会っていなかった先輩ピアニストのHさんから電話がかかってきて・・・10分後にはもう、うちから車で5分のところに住む彼女の同級生ヴァイオリニストさんの車でお迎えが。母2人、子2人+私で、本格的インド料理のお店へくり出しました。インド料理屋さんではいつもナンを頼みますが、ここはパンの種類が豊富。なので、全粒粉使用でヘルシーなロティをオーダーしてみました。プレートにはマトン(羊大好き!)とナス(夏だから)のカレー2種と、シシカバブ(辛いけど上品、しかしちゃんとインドの味)、タンドリーチキン(柔らか*)、サフランライス(スパイス効いてて美味しい)、サラダ(青唐辛子のドレッシングがクセになりそうな辛さ)。そしてすっきりと定番のラッシーでシメ。もちろん完食。
私の夏に食欲減退はない。

そして明日は、土用丑の日を前に浅草の老舗で鰻デーなのだ~。

0 件のコメント: