火曜日, 11月 20, 2007

帽子にマフラー、手袋で

さむーい!小春日和のあとは一気に冬の冷気がやってきましたね。
毎年早くも11月半ばから見られるようになるクリスマスのイルミネーションや飾りつけ、私はそれをみると「まだ紅葉もしてないって~!」と腹立たしさとともに大きなため息つくタチなんですが(宗教的理由ではございませんよ!イエス・キリストのお誕生日を敬虔な気持ちで祝うのは素晴らしいことと思ってます)、こう息が白くなるほど冷えてくると、まぁいっかと赦せてくるのがゲンキン。あれ、前にもこんな話書いたかなぁ?でもねやっぱり、飽きてきちゃうから、12月に入ってからでも十分だと思うな。
高校・大学時代から、「イヴの夜」を目的地にボルテージあがるカップルが増えていく街の雰囲気なぞ、まったくの「人ごと」でした。まず、なぜイヴの夜に照準を定めなきゃならないのか?がわからなかったし。好きな人との記念日なら、もっとオリジナルなもののほうが素敵じゃない?

0 件のコメント: