土曜日, 11月 03, 2007

着物でコンサート

<下町クラシック!>第1回コンサート終了いたしました。非常にお世話になった会場の「大黒家」さん、そしてきっかけを作ってくださった「川松」さん、お店で宣伝をしてくださった「桜なべ 中江」さん、「カツ吉」さん、その他浅草の皆さま、ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!

今回は着物を着てみました。ご覧のとおり、こちらの会場は書がかかっていたり、全体の雰囲気も大正っぽいので、よし!着物だ!と思いたったわけです。それに私にとっては、実は着物はとっても弾きやすい衣裳。着方にもよるのだけれど、きちっと着せていただけると実に心地よく、演奏していてどこも気にならないのです。(Tさんありがとう!)この<下町クラシック!>シリーズでは着物を定番にしようかなと思っています。髪は自分で、アンシンメトリーなラジオ巻きにしてみました。初めてにしては結構うまくいったかな?

ご多忙のミュージシャン・中松義成さんもご来場、打ち上げ会場にマイクをたてそのまま彼のネットラジオ番組「Cafe de Yoshi」の収録スタート!私をゲストに呼んでくださる、というお話は以前からおききしていたのですが、と、突然こんなところで~?!と嬉しい驚きでした。ネットラジオだから全世界で聞けるのですよね。あぁ演奏会本番を終えたところへもってきてお酒が入って、一体どんな風におしゃべりしているのであろうか。こわごわ楽しみです。

0 件のコメント: