月曜日, 4月 02, 2007

曇り空、家にこもる

今日は、もはや日課となっている郵便局行きのほかは、ピアノに集中。
午後には、かわいいピアノと聴音の生徒、Mちゃんがやってきました。この春から2年生になるMちゃん、もうひとりでバスにも乗れるし、キッズ携帯も使いこなしています。
私も小学校にあがる前、ひとりでバスに乗る練習をしたなぁ。といってもいなか町のこと、のどかでありました。そのバスも、今はもうない。
非常事態で電話が必要なときは、どこかのお店に決死の思いでとびこんで10円を差し出し「すみません、お電話かしてくだしゃいっ」と頼んだっけ。携帯電話なんて想像もできない時代でしたよね。

気分転換には、弾き語りレパートリーを1曲増。それから残っていたイチゴを思い切って全部使って、イチゴヨーグルトシェイクはちみつ入り。昨日つくったのよりもイチゴの主張が強くて、美味しかった。

明日はまた雨かな・・・

0 件のコメント: