金曜日, 4月 27, 2007

春とシューマン

春の匂いがした日。土筆を摘み、蓮華で冠をつくった子供の頃の感覚がよみがえりました。
いつもの川べりも、緑が大分濃くなってきています。午後は、自宅にてクラリネットとの合わせ、シューマンの幻想小曲集。
しばらく遠ざかっていたシューマンを、またとても弾きたくなっています(10代のころは全曲制覇をもくろむ勢いでした)。バランスを崩していると自分を持っていかれてしまうシューマンの世界は、外に向けて伝えるのは難しい。以前は自分のためにシューマンを弾いていたような気がするんだけど・・・それが今どう変わっているか、興味があるところです。

0 件のコメント: