月曜日, 4月 30, 2007

モーツァルト、モーツァルト・・・(マーラー臨終の言葉)

昨日の突然の嵐には驚きましたが、今日(もう昨日だけど)はいい天気!ほんとお天気に翻弄されてますね。しかし今日は夕方まで一歩も外に出ず、ピアノに向かい続けました。ピアノソロ、室内楽、伴奏・・・と抱える曲の数もかなり多くなってきましたが、あわてず騒がず、平常心にて進めていきます。
夕方は管理組合の懇親会で気分転換させていただき、しっかり焼酎なども飲んで、帰ってまた練習。
ところでこんないい季節だというのに、私の手指の先はなんと3本がひどく割れているのです!5ミリほどの割れ目がぱっくり、鍵盤にあたると痛いという嫌な状態になってきました。昨日からあわててつけている紫雲膏。お願い、はやく再生して~。

12時からは、CDブックレットに入れるかもしれないフレーズを生み出そうと悶々。なにかのヒントになるかもとしばし本棚に「モーツァルトの手紙」を探すも、どこにあるかわからず。煮詰まって2時に一度断念しお風呂へ。お湯に浸かりながらちょっとぼ~っとしていたらなんとか言葉が湧き出てきたので、忘れないように頭のなかのメモ帳に書きつけて・・・出てからパソコン電源をもう一度ON。明日の朝あらためて読んだらボツにするかもしれないナ~と思いながらも、とりあえずデザイナーさんに送り、今日のところは一区切りとなりました。

0 件のコメント: