火曜日, 4月 24, 2007

長い夜は続く

昨夜は立川の友人宅に予定外のお泊りとなりました。徳島産・鳴門金時の美味しい焼酎をロックでいただきつつ、延々と食べ続けてしまいました。家主のYさん、久々に大宮から参加のYちゃんが腕をふるった和食の数々、そして沖縄出身のファゴット奏者・Oさんは、お得意のウコン入り麩のチャンプルーを作ってくれました。シンプルながらお麩がお肉のように食べごたえがあり美味(麩は炒める前に卵に浸される)!やっぱりジャンクフード食べてちゃいかんです。野性が鈍る。健康な精神は健康な食から、って感じですね。3時ごろまでおしゃべりしてからゲストルームでぐっすり4時間ほど眠らせていただき、今朝帰宅。(考えてみれば、昨日は朝9時過ぎから夕方まで会合続きだったのだ。)

今夜は、ある事情から自分で書かなければならなくなった原稿を書いてます。400字詰め10枚程度までの原稿なら、私の場合3日で書くのがベスト。連続した3日間じゃなくてもいいんですけどね。
それにしても最近、あまり寝なくなってるなぁ。朝も早起きしちゃうし。脳のためにはもっと寝たほうがいいんだろうけど。そんなこと考えながらおなかが空いてきてしまっている、いつもながらの私でありました。

0 件のコメント: