金曜日, 5月 25, 2007

今日は雨も楽し

また雨!という気がしますが、実は今月は雨が少なくて水不足が心配されてるそうで・・・。

そんななか、朝一番に予約を入れた横浜の整体へ。長引いた風邪に加え弱めに入っているインフルエンザに疲れた身体、そんなものにやられてしまうっていうことはストレスたまってつけ入られるスキがあったってことでして。重々わかっているからこちらのお世話になるわけですが、やはり今回は念入りに調整してくださいました。

「はい腕を“前へならえ”してください」
ぴっ(これは新しいパターンだな、と思いながら手を前へ)
「そのまま上へ上げて~」先生、背後で準備態勢に入った模様
ほいっ(次に何がくるかまだわからない私、ここまではよかった)
「ちょっと胸張ってくださいね」とすかさずバキバキッ!か、肩がぁぁ!
「うきゃ~~っ!!」。この叫び、一体どこの猿だ。
先生ったら普段はボキボキっていうことしないのにぃ・・・よっぽどだったんだなぁ。ちなみにこの施術のターゲットは呼吸器だったそうです。

鍼は左足だけにほんの2つと意外に少なめ、かわりに温熱療法みっちりやられました。これ悪いところ(その場所自体が悪いのではなく、ツボで連動しているところ)は熱く感じるのですが、もう今日は熱いのなんの!でもおかげで帰りは飛ぶように軽い足取りに。喉の痛みもなくなり、足先までほかほかでした。ありがとうございました。

池袋まで来て、お財布の中に入れっぱなしで忘れていた商品券の存在を思い出し、LIBROで「スペイン語からポルトガル語へ」の本を購入。スペイン語を始めたときも、まずは同じシリーズの「フランス語からスペイン語へ」にお世話になりました。ひとつ習得してしまえば芋蔓式にいけるラテン語系は便利。よしっ今年の語学目標はポルトガル語だ!

全て券で支払いちょっとのおつりが発生し、それを手に西武デパ地下のたいやき屋さんへ。こういう思わぬプチあぶく銭は、さっと使うべし。ウィンドーから見えるたいやきの種々を一瞥し、迷うことなく店員さんに対峙し「抹茶白玉ください!」と言えた自分が爽快でありました。といっても158円なのですが、やはり100円たいやきを買うのとは気分が違うわけよ。

すぐさま口に入れると、もっちりした皮の部分は抹茶のほろ苦さが大人の味、そして尾っぽと頭の近くにはかがやく白玉。おなかの辺りにはたっぷりのアズキ・・・美味しすぎだ。

そんなこんなでもう夕方。ゆとりある気分でピアノに向かえそうです。

0 件のコメント: