土曜日, 5月 26, 2007

久々に普段の土曜

風邪もほぼ抜けたし、今日は太極拳とフラメンコに復活!

太極拳は、48式と扇の両方とも私がお休みしている間に進んでいて、まぁ大変!と思いましたが、なかなか動きが派手でかっこいいところなので楽しく習得。一昨日の整体のせいか、足の付け根もスムーズに動いていました。

フラメンコのほうも、もちろん進んでいました。今練習の中心になっているソレアは、内に秘めながらの表現が難しい。アレグリアスなどは、まだ笑って気合で踊ればなんとか形つくようなところもあるのですが・・・。レッスンは、タコン(かかと)を入れる(かかとを打ったときに体をしっかり乗せる)練習で始まり、ふくらはぎを酷使!職業柄、あまりパリージョ(カスタネット)をやりすぎるのはちょっと危険な私は、せめて足を強化しなければ。風邪と本番でほとんどひと月つくってしまったブランク分を、早く挽回していきたいと思います。

午前も午後もたくさん汗をかいてよく動いたので、帰りの電車ではほどよい疲労感で眠気に勝てず。でもとってもすっきりして元気になりました。普段めったなことでは汗かかない私は、もしかしたら毎日このくらい身体を動かすことが必要なのかもしれません!

0 件のコメント: